こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

先日、『映画おかあさんといっしょ~すりかえかめんをつかまえろ!』

子どもたちと見に行ってきたのですが

とっても楽しかったので

レポ漫画を描いちゃいました!!(∩´∀`)∩

おかあさんといっしょが好きな方、

映画が気になっていたんだよーという方、

映画を既に見に行った方に

ぜひ読んでいただきたいです(∩´∀`)∩

本編

※ぐっちゃんママのchiikoさんのブログはコチラです(∩´∀`)∩

行くと決めたはいいけれど、

映画デビューなのにワンオペ・・・

ドキドキ(親の方が)・・・(;´Д`)

ちなみにあーちゃんは、私やじじばばと一緒に

何度も映画を観ているので慣れたもの・・・。

買ってみてわかったのですが、塩味の方が柔らかくて

子どもも食べやすかったです・・・(´・ω・`)

買っておいて良かった・・・(´・ω・`)ホッ・・・

ゆーたん「ポップコーンを食べに来ただけでしゅよね?」

・・・

劇場内の明るさは、

他の映画で予告が始まる前の

ほんのり明るい感じと同じでした(∩´∀`)∩

暗いのが怖い子でも安心!(∩´∀`)∩

そんなこんなで映画スタート!

大きな音が怖いお子さんに配慮して

音量は通常の映画よりもやや小さめ(∩´∀`)∩

ゆーたんも全然びっくりしませんでした(∩´∀`)∩

ただポップコーンをむしゃむしゃ食べる場所かと思いきや

大好きなガラピコぷ~が出てきたよ!(∩´∀`)∩

感動の表情のゆーたん・・・(´∀`*)尊い!!

わー!(∩´∀`)∩

衣装もかわいい~( *´艸`)

普段テレビで見ているおにいさんおねえさんを

劇場で観るってだけで

なんでこんなに感動するんだろう・・・(´Д⊂ヽ

涙ぐむアラフォー・・・(´Д⊂ヽ

まことおにいさんのかっこよさに

女子トーク(ヒソヒソ声)に花が咲く・・・(∩´∀`)∩

・・・

映画おかあさんといっしょは

子供たちが泣いたり騒いだりしても大丈夫で、

歌や体操も一緒に楽しめる映画なので

少しくらいなら大丈夫かな・・・と、

ヒソヒソ小声で女子トーク( *´艸`)

・・・

最初は控えめに小声で歌ったり

小さく手振りしていたゆーたんでしたが

次第に楽しく手遊びしていました(∩´∀`)∩

 

あとがき

おにいさんおねえさん皆のキャラが立ってて

ストーリーも面白くて、神映画でした!!!

DVDの発売待ちきれない!!!

もう一度映画見に行きたい!!!(∩´∀`)∩

5才のあーちゃんは、最後の方少し飽きちゃってたのですが

ゆーたんは最後までたっぷり楽しめてて・・・

映画デビューは大成功!!(∩´∀`)∩

おかあさんといっしょの映画でなければ

こうすんなりとはいかなかったでしょう・・・(;´Д`)

もう少しお兄ちゃんになったら、

ドラえもんも一緒に観に行こうね、ゆーたん(∩´∀`)∩

(映画ドラえもんを毎年欠かさず観に行っているアラフォー(∩´∀`)∩)