こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回ついにディズニーランドへ入ったわが家!!

今回は最初に乗ったアトラクションのお話です(∩´∀`)∩

前回のお話はこちらから↓

子連れでディズニー旅行行ってきた(25)来たぞ!ディズニーランド!

アリスのティーパーティー

前回、ティポトルタを食べられず、やさぐれつつカステラケーキを買ったときに

ドリンクも注文していたわが家。

そう・・・今こそ、これの出番だ・・・!!!

フリードリンク券~~!!!(∩´∀`)∩

おさらいはこちら→(17)バケパが家にやってきた

バケパについてきたフリードリンク(∩´∀`)∩

早速使っちゃうぜー!(∩´∀`)∩いえーい!!

これでパーク内での飲み物はほぼタダだぜー!!(∩´∀`)∩

・・・よーし!それじゃぁ、

最初のアトラクションいっちゃうか!!!(∩´∀`)∩

何に乗りたいんだい、プリンセス??( *´艸`)

OK!OK!(∩´∀`)∩

アリスのティーパーティーねー(∩´∀`)∩

待ち時間は15分くらいだって!

いいじゃん!さくっと乗れそうじゃん!!(∩´∀`)∩

まずはゆーたんを乗せていたベビーカーを専用の置場に置きまして・・・

・・・ん?キャストさんが声をかけてきたよ?

おお・・・!!そりゃそうか・・・!!( ゚Д゚)

並んでいるときにこぼしたり、まわりの人にかかったり、

アトラクション乗るときにも置いておく場所ないものね(;´Д`)

気付かず、申し訳ない!!(;´Д`)

ベビーカーのところに3人分の飲みものを置いて、列に並びました。

・・・。

・・・。

これは大失敗!!!!(;´Д`)

この日は4月半ばだけれど、昼間は半袖でも良いくらいの気温で

まー、のどが渇く!!!( ゚Д゚)

でもフリードリンクで飲み物を貰っていたから

ペットボトルなんて買っておらず・・・

ただただ、のどの渇きに耐える15分間・・・(;´Д`)

アリスの「ティーパーティー」に並んでいるのに

お茶が飲めないとか!!!(∩´∀`)∩ドンダケー

フリードリンク・・・使いどころが難しいな・・・(ノД`)・゜・。

(12/15追記:水筒を持って行って、

テイクアウトしたフリードリンクを移し替えて飲むという

技があるそうです!!これなら保冷・保温もきくしいいね!)

・・・

ところで、アリスのティーパーティーは

ご存知の通り「不思議の国のアリス」のお茶会が

モチーフになっているアトラクション( *´艸`)

ディズニー映画で帽子屋と三月ウサギ、眠りネズミが

「なんでもない日(unbirthday)」を祝ってくれるように、

このアトラクションでもキャストさんが

何でもない日をお祝いしてくれる!!!

アリス大好きな私・・・( *´艸`)

これは本当に嬉しい!!!

まるで本当に帽子屋のお茶会に来ているみたいだねぇ・・・( *´艸`)

そしてティーパーティーがスタート!!

BGMはドードー鳥が歌う「ぐるぐるレース」♪(∩´∀`)∩

(焚火のまわりでぐるぐる走っているときに歌っているやつ♪)

この歌、大好き!(∩´∀`)∩

ティーカップもグルグル回すもんね( *´艸`)

このアトラクションにピッタリ!( *´艸`)

うん・・・( *´艸`)ぴったり・・・

・・・。

・・・。

えええ??回しすぎじゃない????( ゚Д゚)

ゆーたんまで!!!( ゚Д゚)

暴走族「紅茶容器(ティーカップ)」の誕生の瞬間だったよ・・・(;´Д`)

Happy Unbirthday!!!

あとがき

昔から三半規管は強かったのですが、

久しぶりのアトラクションだったからかな・・・(;´Д`)

暴走族のせいでちょっと酔いました・・・(;´Д`)

次回は女の子が大好きなあのアトラクションに

乗ります!!(∩´∀`)∩

(・・・と思ったけれど、ポップコーンのお話になったよ)

子連れでディズニー旅行行ってきた(27)ポップコーンバケットどれにする?