こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

今回は行き先をディズニーに決めた理由についてのお話しです。

前回のお話はこちらから→(1)そうだ、ディズニーに行こう

 

なんでいきなりディズニー?

そもそも、去年からずっとディズニーランドへ行きたがってた、あーちゃん。

 

お友達からディズニーランドの話を聞いたり、私の影響でディズニーアニメを見たりするうちに

「ディズニーランドに行きたい!プリンセスとミニーちゃんに会いたい!」という気持ちが

高まっていったようです。(ミッキーよりもミニー派な娘)

当時ゆーたんが生まれたばかりだったため、

家族みんなが楽しめるように、ゆーたんがもう少し大きくなるまで

ディズニー旅行はおあずけの予定でした。

あーちゃんに対して申し訳ない思いがありました。

あーちゃんはプールやレジャー施設、外遊びが大好き。

しかし、2017年のGWに家族でUSJに行ったあとは

ろくに遊びに連れていってあげられませんでした・・・。

なぜなら・・・

妊娠中~産後、実家の両親があーちゃんを旅行に連れて行ってくれたり、

両親たちと一緒に出掛ける機会はあったのですが

私と夫としては、自分たちがあーちゃんとゆーたんを旅行に連れていきたい、

家族4人水入らずで旅行したい、という思いがありました。

そこで、ゆーたんも1才をすぎた今回の旅行のメインは!!

とにかく、あーちゃんに楽しんでもらいたい!!!

(そしてあわよくば、ゆーたんや大人も楽しみたい!!!)

となると、そう・・・。

行き先は、あーちゃん待望のあそこしかない!!

あとがき

もともと、子供たちが大きくなってから行こうと思っていたディズニーだったため

行き先を決定する前に「ディズニー 1才」で検索しまくりました(;^ω^)

ディズニーは子ども連れに優しいところ、という情報を信じ、

旅行の予定を本格的に立てていくことになります。

次回はそのへんをお話していきたいと思います。

次のお話はこちらから→(3)日程を決めよう!