こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回は見たいパレード・ショーを決めました。

今回は乗りたいアトラクションを決めていきます!

前回のお話はこちらから→(7)プランを決めるぞ!①

全体の周り方を決めよう!(ランド編)

ディズニーランドのざっくりした地図がこちら!

ジャーン!・・・ディズニーランドってなんとなくハート型なんだねぇ・・・♡

ご存知の通り、7つのエリアに分かれているディズニーランド。(2019年8月現在)

何度も何度も言うようだけれど、

地方民はそんなに頻繁に

ディズニーランド行けないので・・・(´;ω;`)ウッ…

この旅行で全てのエリアを周りたい!

そう!ディズニーランドもディズニーシーも

1周ぐるっと周るのが目標!

・・・乗りたいアトラクションを検討し、

全体の周り方が決定しました!こちら!

乗りたいアトラクションが、

ほぼファンタジーランドとトゥーンタウンにかたまっていたため

そこを分断!!!

トゥーンタウンは完全に3日目だけ行くことにして、

1日目は他のエリアをぐるーっと周ることにしました!

1日目の最後はバケパで予約をしたエレクトリカルパレードと

私がどうしても見たかったショー、Celebrate!と決めていたので

((7)プランを決めよう!①参照)

パレードのバケパ席があるシンデレラ城のあたりがゴール!

逆算して、スタートはファンタジーランドにしました(∩´∀`)∩

つまり、ファンタジーランドのおとぎの世界から始まり

過去~未来を旅する、THE・王道の反時計回りコース!!!

・・・ちなみに、反時計回りは初心者コース、

時計回りが慣れているリピーターさんが

よく利用するコースのようです(∩´∀`)∩

うまいこと人の流れが分かれるように仕組まれてるんだね。

ミッキー、やりおるな・・・(∩´∀`)∩

乗りたいアトラクション一覧!(ランド編)

ランド内をぐるーっと周りたい、といっても

全部のエリアでアトラクションを乗りたい!

というわけではなく・・・(´・ω・`)

(そう、今回の旅行のテーマ②はアトラクションにはガツガツしない!)

(おさらいは(7)プランを決めよう!①で)

子どもに無理がない程度にアトラクションをしぼって

あとは景色を楽しみながらお散歩がてら周りたいという考えで

決めていきました(∩´∀`)∩

まずはファンタジーランド!

あーちゃんが乗りたそうなアトラクションがたくさん!!

あーちゃんはおばけが苦手・・・。

ディズニーのお化け屋敷、ホーンテッドマンションの

写真などを見せながら、行きたいかどうか確認しました。

案の定、怖がるあーちゃん。

うんうん、無理しなくてええんやで。

え?行くの?( ゚Д゚)

え?あ、やっぱりやめるの??( ゚Д゚)

直前になって行きたくないと言うかもしれないので

ここは当日のあーちゃんの気持ちに任せることにしました。

そしてもう一つ、気になることが・・・。

赤ちゃんは3Dメガネをかけられないし

大きい音が怖くて泣いてしまって

周りのゲストに気を使った・・・という

声があったミッキーのフィルハーマジック・・・。

既に映画館デビューしているあーちゃんは

間違いなく楽しめるので、見せてあげたい!

そして私も見たい!!

でもゆーたんが泣いて周りの方の

迷惑になるのも困る( ノД`)シクシク…

でもでも、ゆーたんがパパと外で待つと絶対ギャン泣き!!

こっちのが絶対迷惑!!!( ゚Д゚)

・・・・・・。

・・・・・・。

赤ちゃんでも楽しんだって声もあったしね・・・(小声)

あとがき

間違いだったんです・・・。( ノД`)シクシク…

いずれ詳しく描きますが、

このアトラクション、3才未満の子は

ちょっと覚悟が必要・・・と思います・・・(;^ω^)

長くなったので残りのアトラクションは次回!

次のお話はこちらから→(9)プランを決めるぞ!③