こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回ガイドブックを買いに書店に走ったわたし!

今回は実際に買ったガイドブックを紹介していきます!

前回のお話はこちらから→(5)ガイドブックを買いたい

ガイドブックを買ったぞ!

ディズニー関連本の多さに目がくらみつつ、

私に必要な情報が載っていそうな本をチョイス!

私が求めているのは

★子連れに役立つ情報!!

★ディズニー初心者に役立つ情報!!

★1冊はパーク内に持ち込みたい!!・・・の3本です!(突然のサザエ)

結局、後日買い足した分を含めると

買った本の数は・・・

な、なんと・・・

「3冊買ってくるわwww」なんて冗談言ってた過去の自分を

ディズニーガイドブックの沼はそんな浅くねぇえええ!!

ぶん殴ってやりたい(∩´∀`)∩

買った本の紹介

1冊ずつ詳しく紹介していきます!

ガイドブック探してるのよ~という方、Amazonのリンクもつけたので

ご参考程度にどうぞ(∩´∀`)∩

※一部、定価より高額になっている商品もあるのでご注意ください。

私はこのガイドブックが一番便利でした!

ポケットサイズなのがいいよね(∩´∀`)∩

リュックのサイドポケットにちょいっと入れておいて

ちょっと情報確かめたいな、ってときにすぐ見れてよかった(∩´∀`)∩

↑Kindle版なら安くていいかも!紙媒体は定価より高いので買うなら書店でね(;^ω^)

↑もう35周年イベントは終わってしまったので、2冊ともこちらが最新版(∩´∀`)∩

レストランのガイドブックは、もう見ているだけで幸せになれます・・・( *´艸`)

1日6食とか食べたかった・・・(無理やけど・・・)

ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しかった・・・。

あとがき

実際、ディズニーには公式アプリもあるので、普通はこんなにガイドブックいらないのですが

私の調べたい欲は普通ではないのです(∩´∀`)∩

そして、たくさんガイドブックを買って一番良かったこと、それは・・・

家族みんなでガイドブックを見て、

「わー、これ絶対乗りたい!」

「これ美味しそう!食べたーい!!」と会話をしながら

全員でディズニー旅行への気持ちを高めていけたことに尽きます!!(∩´∀`)∩

やっとガイドブックという名の旅の地図を手に入れた私たち。

次回は、旅のしおりを本格的に作っていくぞ!!

次のお話はこちらから→(7)プランを決めるぞ!①