こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回はバケパが届いたときのお話でした!

今回はいよいよ!

ディズニーに向けて出発します!

前回のお話はこちらから→(17)バケパが家にやってきた!

子連れ旅行のお約束・・・

子連れ旅行で一番怖いこと・・・。

それは、子どもの体調不良によるキャンセル!!(゚Д゚)

子どもってのは、楽しい予定があるときに

限って体調が悪くなっちゃうもんですよね・・・( ゚Д゚)

(しかも次の日にはケロッと治ったりする)

台風などでいたしかたなくキャンセルする場合と違い、

子どもの風邪でキャンセルになってしまうのは

本当に悔しい!( ゚Д゚)

子どもの体調管理ができていなかったと

自分を責めるママ続出案件(´;ω;`)ウッ…

子どもってその予定が楽しみすぎて

楽しみすぎて楽しみすぎて・・・

知恵熱出しちゃったりするんですって(´・ω・`)

なので、うちはもう・・・

教えるのは出発の直前!

(朝出発なら前日夜とか)

今回のディズニー旅行は夕方に出発の予定だったので

当日の朝、あーちゃんが幼稚園に行く前に

旅行のことを伝えることにしました!

さあ、出発だ!!

「ディズニーランドに行く」

ということは知ってたけれど

それがいつなのかは全く知らなかったあーちゃん!

「今日行くのー??!!」と

めちゃくちゃ大喜び(∩´∀`)∩

幼稚園のお迎えの前には

先生に「今からディズニーランドに行くの(∩´∀`)∩」と

ウキウキで話していたらしく、

先生を混乱させたらしい(∩´∀`)∩

・・・

旅行の準備は帰ってくるまでに完璧にしていたので

夫ちゃんが着替えるのを待って、

いよいよ、18話目にして!!!

あとがき

でもまだまだディズニーランドには着きません(∩´∀`)∩

長旅だったからね(∩´∀`)∩

次回は旅行に持って行ったもののお話をしていきます!

次のお話はこちらから→(19)スピードラーニングとベビーカー問題