こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回はディズニーのちょっとわかりにくい

ルールについてのお話でした。

今回は前々回の続き!

乗りたいアトラクションについて

お話していきたいと思います。

前回のお話はこちらから→(11)補助なしで座ることができる・・・?とは?!

 

乗りたいアトラクション一覧(シー編②)

今回はマーメイドラグーン以外のエリアで

乗りたいアトラクションのお話です。

(マーメイドラグーンで乗りたいアトラクションについては

(10)プランを決めるぞ!④を見てね。

まずはミステリアスアイランドとアラビアンコースト!

海底2万マイルってさぁ・・・。

皆さんは原作ご存じなのかしら・・・。

私は「え?原作??・・・あったんだ?」ってくらいのレベル(´・ω・`)

(元々はSF小説で、ディズニーによって映画化されたのね・・・(´・ω・`)フーン

でも、アトラクションはなんか気になる!

写真を見る限り、なんだか暗くて子どもが怖がりそうなのに

ガイドブックでもネットでも「子供連れおすすめ!」ってなってるから(´・ω・`)

時間がありそうなら行きたい!

メディテレーニアンって「地中海」って意味らしいです(´・ω・`)フーン

ゴンドラは赤ちゃんにもおすすめののアトラクションらしく

ゴンドリエ(漕ぎ手さん)のおしゃべりも面白いらしいです!

乗りたいけれど、水上ショーの前後に休止になってしまうので

ここはディズニーのアプリで休止情報を逐一GETですね!

・・・要塞や船を探検して謎解きできるフォートレスエクスプロレーション。

にわかディズニーファンの私はガイドブックを見て

初めて知ったくらい。・・・少しマイナーです・・・よね?

同じく待ち時間なしで入れるアリエルのプレイグラウンドと比べて

こちらはなんだか「男子が好きそう~(´・ω・`)」って感じ。

夫に「こんなアトラクションあるよー(∩´∀`)∩」と伝えたところ

うちのでっかい男子、行く気満々(∩´∀`)∩

ガレオン船と聞いて、

きっとこんな風にキャプテン気取りなんだろうな(∩´∀`)∩

うん(´・ω・`)

まぁ、船は船でも海賊でなくて

冒険家や探検家だけどな(´・ω・`)

ここだけは絶対行く!!!

ディズニーシーで絶対何が何でも

行きたいアトラクション!それがこれ!

ゲストとしっかり会話するクラッシュ。

不思議だよねぇ~( *´艸`)

タートルトークと言えば、「すべらない話」で千原ジュニアさんが披露したあの話!

(わからない人は「すべらない話 タートルトーク」で検索DAZO!)

それ以来、ずー・・・・・っと気になっていたタートルトーク・・・。

嗚呼・・・。

ついに行けるのですね・・・。

行けるとなったら、もちろんクラッシュとお話したい!

指名されたい!!

 

突然の鬼軍曹モード(∩´∀`)∩

事前に考えておくの大事よね(∩´∀`)∩

あとは、帽子、マフラー、カチューシャ、メガネなど

特徴的なものを身に着けるといいとか(∩´∀`)∩

遠くからでもわかりやすく指名しやすい柄の服だと良いとか

(ボーダーや水玉、はっきりした色の無地など)

マジでよろしく頼むな!!!!

さて、2人はちゃんと質問を考えていたのか・・・。

その答えはまたいずれ(∩´∀`)∩

身長制限系はいつか乗りたいものばっかりだなぁ・・・(∩´∀`)∩

乗れる日が楽しみ(∩´∀`)∩

トイストーリーマニアも本当は行きたかったのですが・・・

めちゃくちゃ混むアトラクションだそうなので

今回は諦めることにしました(´・ω・`)ションボリ

バケパのファストパスって・・・

・・・ん?まだバケパのファストパス1枚残ってたよね?

と思ったあなた!!!

細かいところまで読んで下さりありがとうございます( *´艸`)

(4)バケパ・・・?なんだそりゃ?を参照)

そう、バケパに付いてきたファストパスは3枚。

内2枚をランドで、1枚をシーで使おうと考えていた私。

でもね・・・

タイプA??タイプD????

これ、予約するときにしっかり見ておいて欲しいです。

というわけで、トイストーリーマニアに

バケパのファストパスは使えないのです。(2019年9月現在)

(´・ω・`)ショボーン

ちなみにタートルトークも・・・

そもそもタートルトークはファストパスの利用アトラクションじゃ

ないって話(´・ω・`)ショボーン

あとがき

今回で乗りたいアトラクションは全部決定!

さぁ!実際にはどれだけ予定通りに乗れたのか?

次回はディズニー旅行で食べたいご飯を決めていきます!

ごはん(∩´∀`)∩

ごはん(∩´∀`)∩

次のお話はこちらから→(13)プランを決めるぞ!⑥