こんにちは!かとです!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

前回はサンルートプラザ東京から

ディズニーアンバサダーホテルへ移動するときの

お話でした!

今回はついにディズニーランドに入ります!(∩´∀`)∩

前回のお話はこちらから↓

子連れでディズニー旅行行ってきた(24)ディズニー3DAYS、1日目の朝

来たぞ!ディズニーランド!

シャトルバスでディズニーランドに向かい、

10時頃ついにインパしました!!

(パークにインすることをインパと言うんだと(о´∀`о)

シャトルバスは時間が遅かったのもあって

私たち家族以外に2組だけという

スッカスカ状態!

いや、でもこのスカスカは

小さい子ども連れ(しかもベビーカー持ってる)には

ありがたーい!( ;∀;)

混んでるとね、気を使うのよ…ホント…。

いやー!もうテンション上がる上がる!!

普段は家族の写真しか撮らないんですけどね?

もう、自撮りバンバンしまくりました!(∩´∀`)∩

自撮り棒欲しいなーって初めて思った!(∩´∀`)∩

(12/8追記:ディズニーは自撮り棒禁止だそうです|д゚

(え?でも自撮り棒を持っている人見かけたよ?・・・と思って調べたら

(伸ばさなければギリギリセーフのようです・・・。

(・・・持っていかないのが一番やね(∩´∀`)∩)

自撮りしつつ歩いていると、

アーチがこんなにかわいくデコレーション

されているのを発見!(∩´∀`)∩

イースターの飾り付けかわいい!とか言いつつ、

他のイベント(七夕とかー、夏のやつとかー、

(ハロウィンとかー、クリスマスとかー)の

飾り付け見たことないだけで、

結局全部かわいいんだろうなって

思ってる(∩´∀`)∩

「かわいい!かわいい!」言いつつはしゃぐ女子チームと、

それをあたたかい目で見守る夫…( ´∀`)

そして無表情のゆーたん(´・ω・`)

そんな感じでワールドバザールを抜けたところで

わわわ!!(゜ロ゜;ノ)ノ

なんだ?!この人だかりは?!

アトモスフィア(音楽やパフォーマンスでゲストを盛り上げてくれるショー。

(不定期で突然現れるらしい!)のひとつ

「バイシクルピアノ」を発見です!!(∩´∀`)∩

私たちは演奏の終わりかけのところで出くわしたんだけれど、

ピアニストのおじさん(通称スティーブさんというらしい)がもう、

すごくいい笑顔!!( *´艸`)

周りのゲストもめちゃくちゃいい笑顔!!(∩´∀`)∩

パークに入ってすぐこんなに笑顔に囲まれるなんて

楽しいなぁ~(∩´∀`)∩

入ったばかりだけれど本当に楽しいなぁ~(∩´∀`)∩

…演奏が終わり、スティーブさんと別れると

見えてきたのはそう!!

シンデレラ城~~(∩´∀`)∩

はい、かわいいー!

キングオブKAWAII~(∩´∀`)∩

プリンセスに憧れるあーちゃんは

目をキラキラさせてお城を見つめてたよ…( ´∀`)

…その横で、プリンセスのお城なんぞに

全く興味のない1才男子(´・ω・`)

ディズニーランドで鼻ほじんな(´・ω・`)

来たぞ!ファンタジーランド!

シンデレラ城を抜けてやってきたのは

ファンタジーランド!!

覚えてますか?

あらかじめ決めていた、ディズニーランドの周りかたのこと( ´∀`)

(おさらいはこちら→(8)プランを決めるぞ!②

アトラクションに並ぶ前に、

まずは腹ごしらえ!

車の中で大人はあまり食べられなかったからね、

お腹ペッコリンコよ(´・ω・`)

いぇーい!ティポトルタ食べっぞー!

食べたくて食べたくて震えてたティポトルタ…。

ティポトルタを売っているビレッジペイストリーの方へ向かうと…

………

ええーー?!(゜ロ゜;ノ)ノ

めっちゃ並んでる……(;つД`)

いや、事前情報でね、

人気で並ばなきゃ買えない!みたいなことは

見ていたんだけど…そうか…

お昼どきでなくてもこの行列か…(;つД`)

そりゃそうか・・・(;´Д`)

20分くらいは並びそうな行列…。

お腹すいたー!とピーチクパーチクする

夫とあーちゃん(お前、ミニかにパン食ってたやろ)…。

これは待てないな……。

苦渋の決断で、近くにあった全く並んでいないクレオズで

フリードリンクとミッキーのカステラケーキ(チョコ味)を

2個買うことにしました。

食べたかったなぁ…ティポトルタ…(;つД`)

カステラケーキ美味しかったけれど…

ペロッと食べちゃえるサイズだったから

3人で2個は足りなかったな…。

3個買えば良かった…。

こんな調子で家族を腹いっぱい食べさせることが

できるのだろうか…。

まさかUSJのときみたいに空腹で過ごすことになるのか…

(おさらいはこちら→(13)プランを決めるぞ!⑥)

やっぱりレストラン予約した方が良かったんじゃないか…(;つД`)

駆け巡る不安(;つД`)

あとがき

バイシクルピアノとシンデレラ城で上がったテンション

まさかの急降下です( ´∀`)

持ち直すことができるのか?!

次回、アトラクションに乗ります!

子連れでディズニー旅行行ってきた(26)アリスのティーパーティー